6月 03 2015

全国で相次いで梅雨入り

昨日は九州での梅雨入りが発表されましたが、今日は四国・中国・近畿地方でも梅雨入りが発表されましたね。

そのため関東や東北が梅雨入りするのも、もう秒読み段階と言えそうです。

となると、やっておきたいのが梅雨関連グッズのお掃除です。

特に除湿機とエアコンはカビが発生しやすい場所なので、梅雨入りする前に何としてでもキレイにしておきたいですね。

また乾燥機が壊れていないか、そうした点も確認しておきたいですね。

コインランドリーも良いけど、やはりじめじめした中、いつもコインランドリーに通うのは手間暇かかって面倒ですから(汗)。

何だかんだと準備に追われる梅雨ですが、せいぜい1ヶ月程度の我慢です。

梅雨こそ日本を代表する時期の一つなので、その辺は我慢して皆で乗り切っていきましょう!

WordPress Themes